So-net無料ブログ作成
検索選択

化粧品 [美容]

コレ身体に良い!とか肌に良い!とか、聞くと使ってみたくなるのが女子心。
昔数年前、某番組であった納豆事件で買いだめした1人です、私ww

5年くらい前は、毎晩飲んで帰ってて、
夜、化粧水やら美容液やらめんどくさかったり、朝は二日酔いでめんどくさかったり…
でも、ちゃんとやらないと罪悪感であまり寝た気がしなかったり。

化粧品屋で新製品のサンプルなんか貰っちゃうと「おっ!いいかも~」なんて乗り換えちゃったり。
使いかけの基礎化粧品は身体に回して~

毎月2万は化粧品にかけてたのかな。基礎化粧品だけじゃなくね。
多いのか少ないのか分からないけどー
1万のクリームとか、化粧水でも7000円くらい?
でも普通だよね!!


ある時ふと、男子はなんで何もしなくても肌がキレイなんだろーと思って、
やっぱり男子は化粧しないから手入れもシンプルでもきれいなんだな~と。


んん?ファンデーションって何でできてるんだろう…
とふと思ったわけで、


顔に脂が浮くのは皮膚が呼吸できないから??
また、ファンデーションを落とすためのクレンジングがまたよくないらしく。

じゃあ、ファンデーションやめよう~。
と単純にやめちゃった。←洗脳されやすいww

クレンジングはベビーオイルで代用し、ベビーオイルや石鹸で落ちる化粧品をググりまくった。

そうこう疑問に疑問を重ねているうちに、あれがだめとかこれがよくないとか。
調べてくうちに、あの高いSK○と全く同じ成分の化粧品がマツキヨに売ってるとか…
また、あれがいいとかこれがいいとか、
精製水で顔をパッティングするといいとか、
顔を水で100回パシャパシャするといいとか、タオルで顔を拭かずに手で抑えるだけにするとか(これはいまもやってる)。
ぬるま湯に黒酢を入れて顔を30秒つけるとか、
いろんなことやってきたな~

で、5年前当時は、
クレンジング→洗顔フォーム→収れん化粧水→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム
で、下地→毛穴埋めるクリーム→コンシーラ→ハイライトみたいなクリーム→ファンデーション…

だったのが結局今は、
牛乳石鹸→ヨーグルトの上澄み液薄めたやつ。
下地→おしろい→ベビーパウダー

となり、月2万くらいかけていた費用は1000円しないくらいになった。
で顔はどうなったかというと、


化粧が薄くなったww
化粧してんの?って言われるようになったww


そして、脂性化粧の仕方がわからなくなったwww


でも、脂が出なくなった~(年ってウワサ??)

なんか美肌対策してるのありますか~??

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。